人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

キウイ

キウイ_b0088205_0102887.jpg


『喜憂意』と書いて、キウイでお願いします。
ちょっとヤンキーチックです。
おまけにタイムリーだったりもします。


*****


このごろ、キウイが美味しいなぁとうっとり幸せ時間を過ごしてる。


元来我が家では林檎とバナナ以外のフルーツはあまり買わない。
(わたしの好きな4大果実は 林檎、枇杷、無花果、柿 である。でも林檎以外は手に入れるのが非常に難しい。)
たぶん、わたしが林檎とバナナ以外のフルーツをそれほど好きではないからなんだと思う。
甘すぎるもの、味が強すぎるものが苦手で、パイナップル、メロン、イチゴなんかは食べた後にも口の中にたっぷりと余韻が残ってしまうので、食べれるし時々は食べるけど、好きぃっ*じゃない。


誰かを家に招いたりする時(とってもまれな事だけど、笑)はそれでも、フルーツがあると嬉しかったりするので、何種類か買ってくる。
先日はあるフルーツに対してアレルギーのある方がいたので、慎重に選んだ結果、すーーっごく久しぶりにキウイというものを買ってみた。
ごく一般的な茶色のひよひよの毛がわんさか生えた、中が緑のものがなかったので、もっとかわいい産毛な、中が黄色いものを買ってみた。
そしたら、びっくりするくらい美味しかった。
フルーツの味はこうでなくっちゃと思うくらいに、ほろろと優しく甘酸っぱかった。
どうしてこんな幸せをうすうす見逃していたんだろう、と大袈裟に後悔するほどの喜びである。


喜憂意。
多分にこのごろの気分。
この当て字を思いついて、あまりのタイムリーさと、あまりのしょうもなさに、「特許だわ」とひとりほくそ笑んだ。


さて、今日は木曜日。
わたしの好きなあの子が、「木曜日は金曜日イブでワクワクするから好き」って言ってたから、それ以来わたしも木曜日って好き。
「イブ」って素敵な言葉だな。
でもね、「いぶ」ってタイピングして変換キーを押すとね、「伊武」って出ちゃうの。
それって、この間このパソコンで「伊武雅刀 」さんの名前を入力したからだよねぇ、きっと。
by tomily | 2008-10-17 00:31 | くらし