人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

薔薇と友達ーそしてー

薔薇と友達ーそしてー_b0088205_12534051.jpg


そして。
こうなったよ^^
約束どおりに。

こっちは一輪。
むこうの部屋に束のも干してみたよ。
このかわいい色が、乾いた時にどうなるのか楽しみだなぁ。

また、家に見に来てね*


*****

あんまりかわいい色の花だったので、ドライフラワーにすることにした。

でも実は、ドライフラワーはほんとうは好きではなくて、だから今までもずっと作らずにきた。
ドライフラワー自体が苦手なのではなくて、ドライラワーに美しさと思い出を閉じ込めようとする潔悪さ(いさぎわるさ、こんな言葉あるのかなぁ。。。)が嫌で。
そのドライフラワーを見て、そのものの美しさ以上に、その向こうに見えるものに思いを馳せるんだろうなぁと推測できて、それは引きずり過ぎかもしれないと思うのだ。

だけど、この花はやっぱりドライフラワーにしてしまった。
約束したからという理由ばかりではなくて、わたしはほんとうに嬉しかったし楽しかったから。
この花を見ていた間中。

きっと素敵な色になるんだろうと思う。
乾いても、褪せても。
by tomily | 2008-05-22 13:07