人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

賭け

賭け_b0088205_13164410.jpg


ゆで卵の黄身の色は、ひとつの賭けである。
「ちょっと濃ゆい山吹色でありますように。」
と、いつもちょっと真剣にお祈りする。

当たったら、もう今日の願いは果たされたと大袈裟なくらいに満足する。
はずれたら、「ちきしょ。」と思う。

そのくらい、ゆで卵が好きである。


*****

今日わたしは、ひさしぶりに真剣に怒りました。
ものすごい剣幕で文句を言いました。
相手にもの言わさぬ勢いで、息切れがするくらいに。
途中で「ちょっと待ってくれ。」と言って呼吸体制を整えてまで、文句を言いました。

アメリカ人のいい加減さには慣れたけれど、あまりにしつこくいい加減なので、ちょっと我慢ならなかったです。
あきらめも肝心ですが、時には立ち上がることも必要です。
自己満足に過ぎないんですけど。
虚しいなぁ。

怒りに費やすパワーって虚しいな。
もったいないので、しばらく怒らずに過ごしたいと思います。
by tomily | 2008-05-15 13:28 | くらし