人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

新しい椅子

新しい椅子_b0088205_10502711.jpg

久しぶりに新しい椅子を買ってしまった。
「新しい」と言っても、1950年代の椅子なんだけど。

アンティークの椅子が大好きで、買い集めていた7年前。
せまいアパート暮らしに関わらず、色んな椅子がどんどん集まってくるので、大変だった。
でも、引っ越しの繰り返しで、壊れたり、手放したり。
結局は大きなベンチひとつと、肘掛け付きのかわいい皮椅子ひとつが残るのみとなっていた。
そして今日、椅子買い解禁(笑)。

火曜日は映画が安い日なので、また、ひとり映画を見に行って(「Miss Pettigrew Lives for a Day」というイギリス映画。イギリス英語は難しかった。でも映画はとても素敵だった。)、そしていつものコースで隣のわたしの隠れ家であるアンティーク屋さんへ流れ込む。
そこで一目惚れしてしまったのである。
見た瞬間に「ヤバい」と思って、ちょっと覚悟して座ってみた瞬間、わたしの戦いは終わってしまった(笑)。
店員さんに、「あらら、見つけちゃったわね。」という言葉とともに怪しげな笑みを投げかけられ、そしてわたしはちょっと照れながら椅子を抱えて「これ、買うわ。」と言ってしまった。
そして、ぴったりと家に収まってしまった。

かわいい椅子。
ようこそ、いらっしゃいました。
どうぞ、よろしくね。





先日、もひとりうちにいらした方がいる。新しい椅子_b0088205_1121430.jpg

うさこちゃんです。

アンティークとゆうか、セカンドハンドのお店で出会ってしまった子。
うちにきて、夜、シャンプーの前に記念撮影だけさせてもらった。

じつはわたし、30すぎてなお、ぬいぐるみラブ。
ぬいぐるみコーナーに行き当たると、動かなくなってしまう。
うちの猫さんがおもちゃにしちゃうのが忍びなくて、ずっと買わないようにしてきた。
でもうさこちゃんを前に、やはりもろくも戦いは終わってしまった。
この大きさならば、うちの猫さんにも勝てる気がしたし。

うさこちゃんは200円だった。
椅子は7000円。
お財布に優しいお値段なところも素敵。
by tomily | 2008-05-07 11:21 | くらし