人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

旅のはじまり(旅行記#1)

旅のはじまり(旅行記#1)_b0088205_1473442.jpg

旅の最初、いきなり吹雪、びっくりしたぁー。
雪の地帯に入ってすぐは、「わぁ、久しぶりの大雪だぁー。」なんて呑気な気分でわくわくしてたら、なんだかこれはちょっと危ないぞ。。。。と冷や冷やしてきて、写真をとってるどころではなくなってきました。
夫と2時間ごとくらいに交代しながらの車の旅だったので(目的地まではなんと14時間くらいかかりました。)、助手席に座ってる時には余裕で写真なんかも撮ってたのでした。
でも、雪で横転している車を見かけた時には、無言でカメラを膝の上においてドアハンドルにつかまってしまいました。

さてさて、ここはどこかと言うと、わたしが住むアイダホほすぐ下のネバダです。

吹雪のなか、黙々と草を食む(はむ)牛さんの姿を見た時には感動してしまいました。
命をつなぐというのはこういうことなんだ、と。

5泊6日の旅を終えてこちらに帰ってきたら、ベランダにかかる大きな木にはわんさかと小さな花が咲いていました。
そして今日、その白い花びらが豪快に舞い散るなか、粉雪まで一緒に舞って、あたりは真っ白、水玉の世界だったのでした。


旅のはじまり(旅行記#1)_b0088205_14152052.jpg

by tomily | 2008-05-01 14:15 | たび