人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

スパゲティ

スパゲティ_b0088205_11144468.jpg

週末のお昼、ときどきスパゲティを食べる。
あっさりとしたトマトソースを作って、くるくる、ちゅるちゅると食べる。

わたしのなかで、スパゲティには波があって、今はあまり好きな時期じゃないので、ほとんど食べない。
好きなときは手打ちパスタを作ってまで食べる。
まったくもって波がある。

夫がパスタ好きなので、時々、こちらから、「今日のお昼はパスタにしようか。」と言うと、喜んで用意を始める。


スパゲティ_b0088205_11152636.jpg


この写真たちは12月に撮ったのだけど、トマトソースのスパゲティを作るというと、着ていた服を脱ぎ始める夫。
気持ちはわかるけど(オレンジのシミは作りたくないもんね。。。)、ランニング姿で、うどんをすする勢いでスパゲティを食べるのはあまり素敵じゃないかもしれませんよ。


*****

週末ネタが続きます。
ほんとに週末が恋しいみたいです。
今週末は何しよう。。。。

今週は一週間雨が降り続くみたいです。
今日は雪もふりました。
さむい、さむいっ。

草木のつぼみもまだきゅっと閉じたまま。
どうやら、今年の春はずいぶんとゆっくりお出でのようです。。。。
by tomily | 2008-03-27 11:30 | くらし