人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

おなじペース

おなじペース_b0088205_6261962.jpg


クリスマスイブの日、町のスターバックスにコーヒーを飲みに行った。
アメリカのクリスマスは、一昔前の日本のお正月のようなもので、クリスマス当日にはほとんどのお店がお休みだし、みんなそれぞれのおうちでおとなしく神聖なるクリスマスの日を祝っている。
ということは、クリスマスイブは「おおみそか」なのだ。

なのに、お茶を飲みに行ってほげーっとしているわたしたち。
そして、チェスをしている人がいた。
この人にも時間が、余裕があるんだ。。。。と嬉しくなったし、おかげで堂々とゆっくりコーヒーが飲めた。


おなじペース_b0088205_6284430.jpg


元旦、町の違うカフェにコーヒーを飲みに行った。
そこは本屋さんの中なのだけど、結構お気に入りの場所である。

あ″っ。。。。。

あの人だ。

テンガロンハットがトレードマークの、あのチェスマン、だ。


ふふふ。
わたしは、この人とおなじペースでコーヒーを飲んでいる。
この人と同じ余裕を味わっている。
ちょっとした、茶飲み友達だ。


。。。。勝手に写真撮ってごめんなさい。
by tomily | 2008-03-14 11:31 | くらし