人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

gallery tulip#3

gallery  tulip#3_b0088205_1358100.jpg


チューリップシリーズ#3、テーマは「チューリップ、一輪」です。


チューリップの花を花瓶から一本だけ抜き取り、手にもって部屋をうろうろしました。
生まれたばかりの赤ちゃんのような柔らかさともろさ、どうやって触れていいのかわからなくなるような繊細さでした。
そぉっと手にして、傷つけないように、そして気に入った光とアングルのバランスを探して撮りました。


チューリップっていつも「みんなで揺れている」っていうイメージがあるけれど、こうして「ひとつだけ」の姿で楽しむと、普段感じているよりももっともっと親密な感じ、優しさが感じられる花だなぁと思いました。
わたしの性格には、こんな感じのほうが似合うかもしれない。
一輪挿しにそぉっとさして愛でたい花、という新しい認識が生まれました。


下の写真、夫に「どうなってるの?この構図。。。」と問われました。
たしかに、わけわからない構図です。
壁に足を投げかけ、チューリップを片手に「ふふふ」と笑っている図を想像してくださいね^^
なにもかもが無造作に、ぽつり、という感覚に心地よさを感じた一瞬を撮りました。



gallery  tulip#3_b0088205_144468.jpg



*コメントを残してくださる方へ
 いつもとても嬉しく拝見しております。
 みなさんが下さる言葉を、ひとつひとつ大事に心に取り込んでいます。
 旅行中につきお返事が遅れております、ごめんなさい。
 お返事、普段の生活に戻った時の楽しみにさせてください。
 明日、家に戻ります。

by tomily | 2008-02-24 01:50 | くらし