人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

カサブランカ ダンディ

カサブランカ ダンディ_b0088205_115235100.jpg


ききわけのない女の頬を
ひとつ ふたつ はりたおして
背中を向けてタバコをすえば
それで何もいうことはない


くぅぅぅ、カッコ良すぎるぜ、ジュリー。


「僕にとって最初で最後の、永遠のアイドルはジュリーです。」
と言う友達への誕生日兼クリスマスのプレゼント。
「Royal Straight Flash」。
そんなこと言うあなたが、かっこええ。


このアルバム、濃すぎる。
渋すぎる。
聴いてるだけで、自分がいい女のような気さえしてくる。
そのくらいに聴かせてくれるジュリー。

青で包もう。



カサブランカ ダンディ_b0088205_1253372.jpg


もうひとつのプレゼント、アンティークの置物。
サーカスのキリンさんを移動させる車&キリンさん。(サーカスにキリンっている?)
車も相当に愛しているようなので、わたしなりの解釈でこんな車を。

赤で包もう。


邪魔をするのは、よしてくれ。



*****


クリスマスプレゼント、サンタさんが来そうな気配がなかったので、自分で用意しました。
クリスマスの早朝に、自分で枕元に置きました。
毛糸のタイツと、毛糸のスカートと、毛糸の手袋だよ。
あったかグッズだよ。

夫へのプレゼント1は前々日に見つかってしまった。(ベルギービールの詰め合わせ)
わたしが手帳をなくしたと言って大騒ぎして、ふたりで家中探しまくってたら、見つかってしまった。
一瞬見なかった事にしてくれようとしたけど、「バレちまった!」と言ったものだから、引っ込みつかなくなってしまったよ。

夫へのプレゼント2は枕元に置いている瞬間に、パチリと目を開けられてしまった。(あったかグッズ)
トホホ。
なにもかも計算違いなクリスマス。
by tomily | 2007-12-28 12:19 | くらし