人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

温かい場所。

温かい場所。_b0088205_1622431.jpg


日本でのある夜、一軒のバーに立ち寄った。
「いいビールを出すバーがあるから。」と言うので。

なるほど。
いいビールを出すバーは、とてもいい店だった。

ふたりで一杯ずつ頼んだ。
せっかくバーで飲めるんだから、カスク コンディションのビールを選んで。
なるほど。
なるほどに。
上品な味であった。

いい店で飲むビールは美味しい。
こだわりがある。
余計なものはない。
そういう店は、家じゃないのに、初めての場所なのに、呼吸するのがらくちん。
空気、が、とてもいいのだ。


温かい場所。_b0088205_16294885.jpg




*****


私信

あなたたちの店にはまだ行けてないけど、いい店だってことはわかってる。
いつか、必ず行くね。

今日はね、ずっとあなたたちのことを考えて過ごしていました。
いつか一緒に飲んだ時のこと、将来訪れるであろう別れに触れただけで涙をこぼしたあなたのこと、忘れられなくて。

寂しくなってしまったね。
でも、ちゃんとお店開けてるんだね、偉いな。
いつか、行くから、必ず。



*****


今日は、一日中クリスマスに向けて大忙しでした。
今日した仕事のひとつ、クリスマスに聴きたい音楽選び。

本日の5枚。(うちのCDチェンジャーは5枚入りなので。)
1、Merry Christmas/ Mariah Carey(このアルバムはクリスマスじゃなくても聴きたいくらいに好き。)
2、The Nutcracker/Tchaikovsky(今年はバレエを見に行けなかったので。)
3、Count Basie and his Orchestra( Live)(Jingle bellが入ってるので。)
4、A Swinging Christmas/ Ella Fitzgerald(エラがチャーミングなので。)
5、e-bop/ Eric Reed(なんとなく。クールなので。)

今思ったのだけど、CDを選ぶのは、仕事と呼べるのでしょうか。。。。。

あ、またお返事遅れてます、ごめんなさい。。。
by tomily | 2007-12-22 17:03