人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

表面。

表面。_b0088205_13443382.jpg


踏み入れる。

そうして、凍りついて動けなくなってしまった。

表面。_b0088205_13444994.jpg


あるかないかの重みで横たわる。

自由である。



さぁ、そろそろ決める時がきたよ。


*****



凍ってたり、雪が積もったりしてた時に撮った写真です。
こんな写真を撮っていたら、こっちまで凍りつきそうでした。

落ち葉が、凍てつくプールで、まるでゼリーの中のフルーツのように固まっていました。
ゼリーみたいにプルプルして気持ち良さそうに見えるけど、ほんとは容赦なく冷たく固いんだね。

落ち葉は、雪の上にも舞い散っていました。
ふわふわの雪の上は気持ちよさそうで、でもまた雪が降ってきて埋もれてしまうかもしれないね。
風に飛ばされて、所在を失ってしまうかもしれないね。

どちらも厳しいのだなぁと思って、わたしは家のなかへと暖を求めてサッとドアを開けるのでした。
シャットダウン。
これ以上の深入りは無用なり。
あたたかいミルクティーでも飲もう。
by tomily | 2007-12-19 15:45 | くらし