人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

ゆでたまご。

ゆでたまご。_b0088205_14182952.jpg


ゆでたまご。_b0088205_14184717.jpg


ゆでたまご。_b0088205_1419689.jpg


ゆでたまごが食べたくなったので、お気に入りの9分湯がくゆで卵をつくりました。
ときどき、とってもゆでたまごが食べたくなるのです。
お昼ごはんに食べたのだけど、その時に写真を撮りまくりました。
フィルム写真なのに、ゆでたまごばかり4枚も撮りました。
ゆでたまごがあんまりかわいくて、つい。
とっても楽しかったし、ゆでたまごはやっぱり、とてもおいしかったです。

ゆでたまご。_b0088205_1419239.jpg



*****

今日は、夫を会社まで送っていく途中、昨日積もった雪のせいでスリップして、するるーっと車が滑って、くるりんと回りました。
だぁれもいなかったので、だれにもどこにもぶつかりませんでしたが、こわかった。
事故になるんじゃないか、とか、怪我するんじゃないか、とか、そういうことよりもまず、こんなに大きくて重い物体がコントロールを失ってしまっているという状態に恐ろしさを感じました。
車って、車って、だから、苦手。

わたしは、雪の日だって、てくてくと自分の足で歩くほうが好き。
なので、全世界の社長さま、校長先生さま、雪が降ったら会社も学校もお休みにしてください。
by tomily | 2007-12-11 14:42 | くらし