人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

rainy days。

rainy days。_b0088205_1051199.jpg



このごろ、珍しく雨続き。
今日などは、最低気温が0℃近くだったし、最高気温もぷるぷると震えるくらいにしかあがらなかった。
しんしんと、からだのまんなかまで冷えていく感じ。


そんなお天気の日は、晴れた日よりももっと、「今日は写真日和だわ。」とうなづいてしまう。

撮りたいものがたくさんある。
雨の日の、かすかな光が好き。
どこまでも続いていく外の静寂が落ち着く。
、、、などなど、理由を考えていくと、尽きないくらいに出てくる。
個人的には、早朝写真部に続き、「雨天決行隊」という新しいクラブを作りたいくらい。

あ、思い出した。
そう言えば、子供の頃、遠足の日が雨天にみまわれた時、体育館に集まってちょこっとゲームっぽいものをしたり、お弁当を食べたりなんてことがありました。
わたしは、遠足よりもそっちの方が楽しいな、と思ったことでした。



rainy days。_b0088205_10544323.jpg



雨音に紛れ、存在を確かめるように響く、シャッター音の美しいこと。
by tomily | 2007-10-19 11:08 | くらし