人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

ベビーの服。



実は、子供服を買ってしまうこともあるわたし。
背は高いほうかなぁ(168センチ)と思うけど、アメリカサイズの横幅じゃ、お父さんのジャケットを羽織った子供みたいなおもしろ姿になっちゃったりすることもあるので。
で、子供服に使われる生地の模様はなんてかわいらしいのだろう、、、、と、ちょっと心惹かれたりすることもある。
たぶんわたし、こまごまとした、パステルな感じが少し好きなのです。


ベビーの服。_b0088205_1302212.jpg



おとといくらい、前日記事の焼き菓子、マフィン版を携えて友達の家に遊びにいったら、あらら、ベビーばっかり。
個人的にはベビーよりももうちょっと大きい3歳〜高校生くらいの子達が好きなのだけど(どういう範囲だろう、それって)、ま、ベビーなのだからしょうがない。
柔らかすぎてちょっとこわいので、遠巻きに眺めつつ、はぁ、やっぱりベビーの服ってかわゆい、、、と思った次第。
こまごまと何か薄い色で描かれてて、タオル生地だったり、ガーゼ生地だったり。
そんな生地の大人服があったとしたら、きっととても変な感じなのだろうけど、でもそんなキャミくらいなら許されるんじゃなかろうか、、、と未練がましく思ってみたり。


ベビーの服。_b0088205_1353531.jpg



でもって、うちのベビー(いや、ベビーじゃなくて、もう”オッサン”だ、きっと。)の唯一の服はこれ。
鈴がいいよね。
「ここにいまっせ。」とか、「頭かいーんやけど。」というような、お知らせ音を作ってくれる。

ベビーはやらかくて怖くて触れないけど、うちのオッサンはやらかくても、ぐしゃぐしゃに丸めて転がしてしまうのである。
そしてわたしの服は毛むくじゃら(とほほ)。
by tomily | 2007-09-28 01:43 | くらし