人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

ryori バナナとキャロブチップのマフィン

ryori  バナナとキャロブチップのマフィン_b0088205_772256.jpg
お友達のおうちに遊びに行くので、お土産に作ってみました。
現在妊娠中の彼女、食生活にはちょっと気を使っている様子。
そして、以前から私の作るマクロビ的おやつには興味を持って食べてくれていたので、今回もそんな彼女に合わせたおやつを作りました。
写真のものは、型が足りなかったので、急遽小さなラムカンに入れて焼いたものです。

材料は、。。。なんだったかな。。。^^;(いつもこんな調子。)
全粒粉、バナナをつぶしたもの、キャロブチップ、豆乳、アップルソース、メープルシロップ、玄米米あめ、甘酒、塩、ベーキングパウダー、。。。くらいかな。


キャロブチップは、マクロビやビーガンのお菓子作りでよく使われるチョコレートの代替品です。
いなご豆の粉とオイルとでできているものらしいのですが、見た目は完全にチョコレート、そして味は少しビターでさっぱり味なチョコレートといった感じです。


私、このマフィンを食べるときは、↓の記事にある、チョコレート味のソイプディングを添えたりしています。
by tomily | 2006-05-27 07:18 | りょうり