人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

ryori キノコのつめもの

ryori キノコのつめもの_b0088205_14193527.jpg
立派な大きさで、鮮度の良いマッシュルームが手に入ったので、中をくり抜いてつめものをしてオーブンで焼きました。
中に詰めたのは、ファラフェルミックスという、水を混ぜるだけでファラフェルができてしまうお助け食品と、茹でておいた赤レンズ豆を混ぜたもの。
更に、赤レンズ豆とソイチーズをこんもりと盛って、オーブンで10分ほど焼きました。

マッシュルームっておいしいな。
キノコ類って、主張がないようでいて、でもしっかりとダシ成分もあって、案外存在感たっぷり。
キノコ類は大好きなので、アメリカでも日本で食べれるくらいの色んな種類のキノコ類が安価で手に入ると嬉しいのにな。
by tomily | 2006-05-20 14:26 | りょうり