人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

ryori 石焼ピザ

ryori 石焼ピザ_b0088205_221815.jpg
週末の晩ご飯にピザを焼きました。
この頃は、粉ものメニューにも少しずつチャレンジ。

うちには2枚のピザ板があるのですが、夫婦間で、食べれるもの、味の好みなどが少しずつ違うので、お互いに好きな具をのせ、大きさも違うピザをそれぞれに1枚ずつ作ります。

私のピザの具は、トマト、バジル、マッシュルーム、トウモロコシ、ベジーイタリアンソーセージ、バジル、ケイパー、ソイチーズです。
おなかがすいていたので、欲張って具をたっぷり^^。
夫がこねてくれた生地。
直径20センチくらいにのばして、しっかりと焼いたピザ板の上にのせ、具をさっとのせて、最高温に設定したオーブンで焼く事8分。
あまりにおなかがすいていて、ピザが焼き上がる前に付け合わせのサラダを慌てて食べてしまったので、ピザが焼き上がった時にはなんだかおなかがいっぱいのような。。。。
いや、そんなことはない、と自分に言い聞かせつつピザを食べました(笑)。
by tomily | 2006-05-18 02:15 | りょうり