人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

週末明け

週末明け_b0088205_572138.jpg

contax-rts, superia200/ 実はこの写真は先週の金曜日に別の内容で日記を書こうと思って用意してたものの使い回しです。

今朝、まだ真っ暗なうちからふとんにくるまって何度も何度も「今日はいったい何曜日だろう?」って考えました。
何度も「あぁぁ。。。。げつようびだ。。。。。」と思ってはバタバタと寝返りを打ちながら眠りに戻りました。
こんなに週末が終わることを悲しく思うなんて、なんて子供じみているのか、とまた悲しくなったり、そんな月曜日のはじまりです。

週末は色々とありました。
色々なことをしました。
まず、土曜日の夜はアイスホッケーの試合を久しぶりに見に行きました。
地元に下位リーグのチームがあるのだけど、一昨年くらいまではちょこちょこ見に行ってたのを、去年は一度も見に行かずに終わってしまってました。
アイスホッケーは多分、スポーツ観戦の中でも一番といっていいくらいに好きなのです。
でも、土曜日、地元チームは負けました。
ガックシ。

日曜日のお昼はまたまた、セカンドランの映画を見に行ってきました。
ブラッド ピット主演の " Inglorious Basterds" ってやつです。
2時間半の長丁場なので、DVD借りてきてみた方がいいかなー、せっかくの晴れた日曜日に2時間半も映画館にこもってるなんてもったいないかもー、と思ったけど、他にやることもなかったのでやっぱり映画館に見に行ってきました。
もうすっごく、好みじゃない映画だったのですが(ストライクゾーン外してるどころか、そのボールなかったことにしてください、というような外れ具合)、なかなか素晴らしい映画でした。
好みと評価は別のところに基準があるということをわかっている点においては、わたしって結構大人、ふふ、なのです。

週末、たくさんのことをしたつもりでいましたが、そんなに大した事ありませんでした。
他、テレビで2〜3本の映画を見て、あとはまた、エンゲル係数高くなるようなスーパーでのお買い物、あ、日曜日のお昼は念願のカフェご飯(いつも同じ場所、同じもの食べててまったく芸がないのですが)、夜はピザとビールでしめくくり。
なんて素敵な週末でしょう。
最近は、特にすごいイベントがなくても、このくらいで十分満足です。
なんとなく楽しくて忙しいような気がしてたからすっかりパソコンからも遠ざかってました。

週末は雨の天気予報でしたが、土曜日も日曜日も一滴も降ってきませんでした。
先週に続いて、わたしたち夫婦は天気予報に対して皮肉ばっかり言ってました、当然のごとく。

ではでは。
楽しく明るく、一週間頑張ろうと思います。
by tomily | 2009-11-10 05:29 | くらし