人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

このごろのお気に入り食べ物

このごろのお気に入り食べ物_b0088205_2453017.jpg
contax-rts, superia200/ 豆皿なんかを集めるのが趣味だったりします。

これが、このごろのお気に入り食べ物その1の「お粥さん御膳」です。
玄米粥と、豆皿にちょこっとのお菜をのせて並べて食べるのが好きです。
お菜がまったくなくてお粥さんだけの時もありますが、ちょっと頑張れば楽しい「お粥さん御膳」ができるので、そうすると気持ちも満足します。
ちなみに、この日の豆皿お菜は、左から順に、昆布の佃煮、パプリカのピクルス、レッドチェリー、梅干しです。(チェリーはお菜じゃないし、パプリカのピクルスはアメリカっぽくておもしろくないですね。)
やっぱり、梅干しは良いです、美味しいです。



このごろのお気に入り食べ物_b0088205_250735.jpg
contax-rts, superia200/ このごろのお気に入り食べ物その2。でもね、アメリカの食パンはどうしてこんなにちっちゃくて薄いのですか?ちょっとつまんないです。

ずっとわたしの日記を読んでくださっている方は腰を抜かして驚くかもしれませんが、このごろのわたしの朝ご飯はベーグルじゃなくなりました。
ベーグルが重く感じられるようになり、あの「もちもち」がうっとぉしく感じられるようにさえなってしまったからです。
というわけで、このごろはこの薄い食パンだったり、ふかふかのイングリッシュマフィンだったりなんかを、朝ご飯メニューにしています。
もう少しして寒くなってきたらオートミールなんかもいいかもぉとわくわくしています。



【おまけ】
このごろのお気に入り食べ物_b0088205_2561558.jpg
僕はずっとカリカリで結構ですよ。(久々の登場。いつも元気に昼寝してるみ。)
by tomily | 2009-08-12 03:02 | くらし