人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

花_b0088205_1056010.jpg
hasselblad-500c, portora400nc/ 枯れてなおうつくし。

今日、半年前に受け取るべきメールをやっと受け取りました。
感動して、ただただほろりとしています。


毎日、きょうの気分をある指数で表してmoriちゃんに伝えることになっています。
夕方仕事帰りの彼と交わすあいさつがわりの言葉。

ー「今日はどんな一日だった?」
ー「うん、今日は悲しい度86%。」
ー「、、、、、。そっか、それは結構悲しいね。」
ー「うん。。。。。」

というようなやり取り。

いつもは平均73%の悲しい度が、今日は何故か86%でした。

花_b0088205_1141025.jpg
hasselblad-500c, portora160nc/ 1本だけ、横向きに、咲いていたのです。そして、嵐の直前、偶然にその1本だけが怪しい光線に輝いていたのです。

86%の悲しい度は変わりませんが、メールを受け取れたことで心が毛布に包まれたように柔らかくなりました。
バニラ味のアイスクリームが毛布の中でとろりんと溶けたような感じですよ。


ありがとう、ありがとう。


73%の悲しい度は、十分に幸せだということをわかってくれるであろうあなた。
あなたに、わたしが最近撮った、大好きな花の写真を捧げます。
by tomily | 2009-08-11 11:13 | くらし