人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

近所が楽しい。

近所が楽しい。_b0088205_23285134.jpg
nikon-fe2, superia200/ レモネード売りを見かけると幸せな気持ちになります。

わたしの住む町は、毎日暑くって、一歩外に踏み出して感じる熱気に体も心もくにゃくにゃに溶けそうになります。
とっくに夏も盛りを迎えているところのみなさんも、なかなか夏になりきらないなぁと感じる場所のみなさんもお元気にお過ごしでしょうか?
わたしは、このところ次々と起こるついていないハプニングに辟易しながらも、なんとか毎日のリズムにしがみついているような感じで過ごしています。
とりあえず、何があっても暮らしのリズムを崩さないことは大事だなぁと思うのです。
夏もまっただなか、あちこちお出かけもしようかという計画もありましたが、とりあえずはいい波に乗れるまで、近所を徘徊するくらいにとどめておこうという感じです。

近所が楽しい。_b0088205_23385732.jpg
nikon-fe2, portra160nc/ ガオー、と水を吐き出す、あれはカメさん?

おとといの夕方、会社帰りのmoriちゃんからお見舞いにと花束とメッセージカードをもらいました。
その日は一日、腹痛や発熱なんかで床に伏していたのですが、それは多分ストレスとか、逃避の表れなんだと思います。
で、また、花束をもらったのですが、今度はちゃんと黄色くて小さな薔薇でした。
前回お花をもらったときのことがあって黄色くて小さいんだとは思いますが、また、薔薇でした(笑)。
注文の多い彼女はあくまでも注文が多く、薔薇は結構満喫したなぁ。。。なんて思っているのでした。
でも、こうした思いやりの気持ちというのは、暮らしをいい色に色付けてくれるものだなぁと感謝しています。

近所が楽しい。_b0088205_23495074.jpg
nikon-fe2, portra160nc/ 植え込みの小さなお花を見るだけでも満足なのです。

今週末は、もう遠いところには行かず(先週末は遠いところにドライブして大変なハプニングにみまわれました、また。)、街を歩いて、ファーマーズマーケットをのぞいて、安いランチが食べれるタイ料理やさんに立ち寄って、いつものように暗室作業をしようと思っています。
そういえば、わたしはこのごろまたお酒を飲むようになりました。
成人してからというもの、わたしは2〜3年ごとに飲酒期とそうじゃない期間を繰り返しているのですが、イタリアで飲んだ薄いビールや安いワインがあまりに美味しくて「おぉ、甘露の水よ」だなんて思ったりしたものだから、それを機にモードチェンジ、アメリカの薄いビールや安いワインを楽しんでいます。
約3年続いた断酒期よ、さようなら。
今年は薄いビールと一緒に夏を楽しむよ^^
by tomily | 2009-07-23 00:02 | くらし