人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

あてにならない天気予報

あてにならない天気予報_b0088205_6554698.jpg

polaroid-sx70

昨日のニュースや、新聞で見た週間天気予報では、今週はずーっと雨が降ることになっていた。
なのに、今日はなんとも穏やかなお天気で、あらら?と思って今朝の新聞の週間天気予報を見てみたら、今週はずーっと「くもり時々晴れ」なお天気に変わっていた。
当然のことながら、ニュースキャスターも、新聞も、「昨日言ってたことと大きく違ってすみませんね。」などとは一言も言わない。
しれーっと、「すっかり春めいてきましたね!」ぐらいのことを言う。
ふぅーーーん。。。。。って思っちゃった。


さてさて、今日も慌てて出かける準備をしなければならないのに、そんな時に限って、あ、ブログでもやっとこうかな?なんて思うのは何故?
慌てふためいて、挙げ句の果てに出かけることがすっごく億劫になることがわかってはいても、のんびり悠長に構えてしまう悪いクセ。


先日、チューリップの写真が撮りたくて、隣のスーパーでチューリップを買ってきたんだけど、とっても細くて、とっても色が薄くて(花も葉も)、当然のことながらすぐにダメになってしまった。
香りだけはとってもたくましく、もう春なのだよ、と慰めてくれるかのような強さがあった。
そうだねぇ、もう春なんだねぇ。


あぁ、本当に準備に取りかからないと遅れてしまう。
というわけで、中途半端な記事で失礼しました。
by tomily | 2009-03-18 07:07 | くらし