人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

つぶやき

つぶやき_b0088205_058998.jpg

nikon fe2, kodachrome 64

ねこを かたのうえにのせる おんな
ねこを かたのうえにのせる おんな

ジムでリフティングの途中、筋肉を緩めながら2度つぶやいた。


最近、ミルクはやたらとわたしの肩の上に乗りたがる。
朝の薄暗い部屋で、パソコンに向かっている今も、ミルクはわたしの肩の上に乗っている。
眠っているのか、外を眺めているのか。
重いよ、ミルク。
時々しっぽがわっさわっさと顔を打つ。
うっとぉしいよ、ミルク。


自分の声を聞こうとして、その音と響きを確かめるように言葉を発することなんてほとんどないから、このどうでもいい文句はわたしの中でまるでマントラのように響いた。
ねこを かたのうえにのせる おんな。


土曜日、バレンタインデー、結婚記念日。
暗室デートをすることにした。
それまでに、中判フィルムで少し写真を撮っておこう。
何の写真を撮ろうかなぁ。。。
現像2本くらい、プリント、いいのを1枚か2枚くらい時間をかけて吟味して焼けるといいなぁ。


肩の上の猫が背伸びをするために立った。
痛いよ、ミルク。
by tomily | 2009-02-13 01:09 | くらし