人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

ちびっこがうちにやってきた

ちびっこがうちにやってきた_b0088205_1538129.jpg


サンタさん、ありがとう!


*****

包みもなし、クリスマスより若干早いし、しかも自分でリボン(それも友達からもらったものの使い回しだし)つけたし、それでも嬉しいなぁ。

手のひらに乗るサイズのこのカメラ、ポッケに入るのが嬉しいなぁ。

あ、名前は「ろーらいこ」です。
距離計なし、露出計も大きく狂っているので、とんでもない写真も撮れます。
でも「メイド イン ジャーマニー」なところが、ドイツ好きのわたしを泣かせませす。


サンタさん、気が利いてるぅっ!サンキュッ!!

そして、みなさんにも、メリィ クリスマスッ!


*小話
アメリカ人はRolleiのこと、「ローリー(アクセントは’リ’の上)」って呼ぶの、変だよね。
で、夫が言う事には、「Rolleiがローリーなら、Leicaはリーカって呼ぶべきじゃんっ」って。
リーカって、、、、りぃこ(我が家ではリスのことをそう呼ぶ)の親戚みたいじゃんっって思ったわたし。
あんまり面白くない小話、でもね、我が家の一員なら笑えるよ、きっと。

by tomily | 2008-12-24 15:49 | くらし