flower child

Top

カテゴリ:でんたつ( 26 )

b0088205_1237498.jpg


ーあったかくなってきましたわね、チュンチュン。

ーええ、ちょっとあちらの方向へ羽をのばしてみませんか、チュン。


*****

羽があればひとっ飛び、なのかな。。。。
あしたから旅にでます。
今回も車で。
朝3時に起きて、1000キロの道のりをひた走る。
さぁ、もう寝なきゃ。

旅行中、更新が不定期になります。
そして、コメント欄を閉じますね。
また、帰ってきたら、お喋りしましょ*
[PR]
by tomily | 2008-04-20 12:52 | でんたつ

space for greeting

b0088205_7515446.jpg




わたしたちはいつも

一個の林檎の片割れなんだね。

[PR]
by tomily | 2008-02-15 03:47 | でんたつ

space for greeting

b0088205_519425.jpg



34年前の今日、あなたがこの世に生まれてきてよかった。

そして今、あなたがそばにいてよかった。

お誕生日、おめでとう。


追伸 夕はんにはちらし寿司をつくって待ってます。

[PR]
by tomily | 2008-02-07 05:23 | でんたつ

x'mas presents。(更新しました。)

b0088205_140117.jpg


2008年のカレンダー。
ちょっと恥ずかしかったりもするのだけど、少し多めに作ったので、欲しいとおっしゃる方に差し上げてみようかと思います。

「ときしるべ(時標)」と題して、それぞれの月をイメージした食卓の図、食事風景を並べて。
あまり、カレンダーの役目は果たさないけれど(笑)。

b0088205_14324358.jpg


青と黄色、2種類の配色で。
用紙の色、デザインが少し違うだけで、内容は同じ。


欲しいとおっしゃる方、こちらのページのコメント欄に、「くださいな。」とメッセージを残してください。
もしもたくさんの方が欲しいと言われた場合、ブログを通して交流のある方、かつてコメントを残してくださった方を優先しようと思ってます
プレゼントの数は、メッセージの数の様子を見て決めようと思います。
2007年中にメッセージを残してください。


抽選というのは寂しいし、わたしの意思はまったくもって頼りにならないので、時と偶然の仕掛けに頼ることにしました。
クリスマスを終えた今(日本時間の26日深夜です。)までにメッセージを下さった方全員に差し上げたいと思います。
そして、この時点でプレゼントを打ち切らせていただきます。
メッセージを下さった方、ありがとうございます。

「くださいな。」は、八百屋さんで「白菜ひとつ、くださいな。」というような、気軽で嬉しくて確かなものだと思うので、嬉しく、確かな想いでお届けいたします。
今までおつきあいがあったお友達の「くださいな。」は、「うふふ、やっぱり来てくださったのね。」って嬉しかったです。
ここで新しくおつきあいが生まれた方、この偶然のような必然に感謝したいです。

*鍵コメrさん@12-24 15:49ー美しいクリスマスのメロディを奏でられたのでしょうね^^

*みゅうさんーもちろんお届けいたします。遠慮はご無用です^^、でも優しいお気遣いをありがとう

*mioriさんーもちろん、お届けいたしますよ。出会いのタイミングなど、さほど重要なものではないですよ^^

*malloちゃんー素敵なメッセージをありがとう****え??、malloちゃんも企画ありなの?これを書き終えたら猛ダッシュだわっ!!

*luckyさんーはい、では黄色をお届けいたしますね^^ luckyさんも手作りのあったかい、あれ?冷たい、かな??お料理で素敵なクリスマスを迎えられたことでしょうね*

*あびぃちゃんーうわぁい、結婚1年目のクリスマスだねぇ。うふふ、こっちまで嬉しくなっちゃうじゃないか^^ 新婚さんのメロウな雰囲気に似合う黄色をお届けいたしまーす^^

*じゃむさんーいつも、深く繊細な感性でもって、わたしの写真や言葉を受け止めてくださってありがとう** じゃむさんのイメージは清楚なブルーなのだけど、いかがかしら?

*angeさんー手作りって楽しいですね。いつも、angeさんからはたくさんのアイデアやヒント、そして何よりも大切なワクワクな気持ちをお裾分けしていただいてます。相談にものってくださって、そんなangeさんにわたしからのささやかなプレゼントです*

*clue-juniorさんーもちろん、何度かのコメントだってとてもわたしを励ましてくれた嬉しいものです。喉から手が出てきたら怖いので、出てくる前にお届けいたします^^

*鍵コメmさん@12-24 23:51ーうわっ!我が家の生活、何もかもバレバレですね^^; とっても嬉しいです。たくさん応援いただいて!それにたくさんの優しいお気遣いの言葉も!! はい、素敵なご縁が芽生えました、ここで。とても光栄なことです^^

*鍵コメsさん@12-25 00:01ー嬉しいです、やっとご縁が生まれたこと^^ わたしもずーっと以前から存じ上げておりました、実は。出会いのチャンスをいただいたこと、感謝してます*

*COCOさんーはい、もちろん八百屋さんでの遠慮はご無用ですし、まだ白菜もちゃんと残っておりましたよ^^ 冷蔵庫の隅のほうにでも、マグネットなんかでとめてちらりと見やってくださいな^^

*naokoさんーお気遣いいただいてありがとうございます^^ 送料も手間も、実はそんなに大したことないんですよ。サンタさんにお小遣いもらってなんとかするので、大丈夫ですよ*

*鍵コメKさん@12-25 17:19ーいつもありがとうございます。ずっとずっと見続けてくださるKさんの存在、わたし本当に心強くて嬉しいです。せめてもの感謝の気持ち、ちゃんとお届けいたします^^

*momoさんー嬉しいお言葉をありがとうございます。カレンダーの役目はさほど果たしそうにないですが、写真集の代わりくらいにはなりそうなので、どうぞ、冷蔵庫の隅にでもはっつけてやってくださいな^^

*Yuriちゃんー以前と住所変わってないかしら?、念のために教えてくださいね、住所。今年のクリスマス、どうだったー? NYも寒いんだろうなぁ。。。。

*postcardのcocoさんーcocoさんからのメッセージをいただけたところで、とてもキリよく終えられました。cocoさんにお届けするには、お料理も写真も恥ずかしいかぎりです。。。


以上の皆様、どうぞ、こちらにお届け先の住所とお名前を記してください。もし、青か黄色か特に好みがおありの場合、その旨もご一緒に。数の関係でご希望に添えない場合もありますが、できるだけ努力してみます。


*YU-KIさんー少しずつ、少しずつ、心が落ち着くことを祈ってます。この「ときしるべ」が、少しでも心の和みの手助けになりますように。

*moonisupさんー本業はどちらでしょう。。。。カメラマンかケーキ職人か。。。。!少年らしい色の青をお届けします。

*お母さんーカレー、食べてねー^^

は、あらためてお知らせしていただかなくて大丈夫ですよ。
年内の発送を心がけ、3学期が始まる頃にはお手元に届くようにしたいと思います。

今回、ご縁が結ばれなかった方がいらっしゃいましたら、また次の機会に(あるとは断言できませんが、笑)ご縁をいただけますよう、楽しみにしておきますね。

[PR]
by tomily | 2007-12-24 14:39 | でんたつ

about me

カフェでご飯を食べる時、作ってくれた人の顔が見えると安心できたり、嬉しかったり、もっともっとご飯が美味しく感じられたりするみたいに、写真も同じようなとこあるかなぁと思うので、少しだけわたしについてお話します。

*ねんれい 33さい(1974年誕生)
*血液型 B型
*出身地 香川県(うどんの国、でもパンが好き)
*居住区 香川→大阪→熊本→フロリダ→テキサス→オレゴン→アイダホ
     (いもが好きになりました)

*夫とのおつきあい期間 14年
*結婚期間 9年
*希望結婚期間 あと67年

*猫とのおつきあい期間 4年
*猫指数 93%(自家調査、自家指数)

*好きな季節 秋、冬
*好きな場所 家とカフェ
*好きな花 薔薇と菊
*好きな食事 あさごはん

*苦手なこと グループ行動
*苦手なもの 虫、直射日光


*夢 あと67年、手をつないで生きてゆくこと
*目標 先手必勝
*キーワード まっすぐ

*日々の楽しみごと 写真、猫生態調査
*日々の仕事 限定1個のお弁当作り


2008年春の情報です。
[PR]
by tomily | 2007-12-01 01:01 | でんたつ

(polaroid #4) 落ち葉とわたし

b0088205_12482887.jpg


ここまで辿りついてくださった人、ありがとう。
小さな「しるし」を見つけてくださってありがとう。


ここでたくさんの思いをつづれるのはとっても幸せなこと。
毎日の暮らしの中の、昨日とは違う何か、明日じゃありえなかったかもしれない何か、そんなことをぽつりぽつりとつづっていくことの安心。
あぁ、わたしは今日も生きている、そんな実感。
撮った写真から芽生えて、つづる言葉に繋がる思い。


気持ちを伝えることにはスピードが必要で、なので最近はあまりあれこれ考えずに写真を選んで言葉を吐き出しています。
じっくりと時間をかけて、奥の奥まで考えを突き進めれば、結局何も伝える事など何もないような気になってしまうから。
わたしはいつもそんな風にやってきて、自分の中の殻にとじこもりがちなので、せめてここではスピードに乗って。


というわけで、ちぐはぐだったり、不完全だったり、未完成だったりするものばかりだけど、なのになのに、いつも遊びにきてくださってありがとう。
たくさんたくさん、感謝しているよ。


from tomily

p.s. 写真は雨上がりの今日の正午過ぎ、でがけに拾った落ち葉。
あまりに素敵な色だったので、家に連れて帰ってきました。
今日一番楽しかったことは、いつもよく行くスーパーの近くで、夫と一緒に2匹の猫さんと遊んだことでした。
[PR]
by tomily | 2007-09-21 12:53 | でんたつ