flower child

Top

カテゴリ:でんたつ( 26 )

息継ぎ

b0088205_12312647.jpg


はろー。

酸素求めて顔上げてみました。
[PR]
by tomily | 2008-09-11 12:40 | でんたつ

トマト

b0088205_13461256.jpg


赤くなったよー。
どうしよう、かわいくて食べられないよーー。
[PR]
by tomily | 2008-08-10 13:53 | でんたつ

to me, to you all

b0088205_23514540.jpg


remember, just remember.

we all were born into this world to be happy.
[PR]
by tomily | 2008-08-01 23:54 | でんたつ

R* day

b0088205_10202717.jpg


ハッピー モーニングコーヒー トゥー ユウ

上手に珈琲が淹れられるように、おまじない。


*****

*お知らせ
mug 'n mug、'from us'のページにtomilyの日記を更新しました。(5/25)

[PR]
by tomily | 2008-06-25 10:29 | でんたつ

愛する人へ

b0088205_11152988.jpg


一緒にこの美しい薔薇を愛でましょう。


*****

年をとるにつれて、本当に大事なものなどそれほどたくさんないんだと思うようになった。
本当に大事なものさえ大事にしていければそれでいいんだとも。

だから、大事だと思えるものには惜しみなく愛情を注ぎたいと思う。
[PR]
by tomily | 2008-06-13 11:25 | でんたつ

私信

b0088205_1311818.jpg





わたしをどこかに置き忘れてきてしまったみたいです。

からだを左右に揺らしてみましょうか。



*****

昔からやたらと体を前後に、左右に揺らすのが好きです。
そういうわたしは今、小さな古い椅子の上に「たいくずわり」して前に後ろに体を揺すっています。

こういうときはたいてい、安らぎを求めている時なのです。
おかぁさんのおなかの中、そんな感じなのかもしれません。


わたしへのでんたつ。
[PR]
by tomily | 2008-05-26 13:17 | でんたつ

薔薇と友達

b0088205_1592843.jpg


あなたがくださるお花はいつも、

あなたのような色をしていると思います。

あなた色のお花は、わたしの部屋とわたしの暮らしをほのかな優しさで照らしてくれます。


素敵な贈りものをありがとう。



*****


すごくすごく久しぶりにデジタルカメラを使ってみました。
なかなかおもしろいかもしれません。
[PR]
by tomily | 2008-05-20 15:14 | でんたつ

伝心

b0088205_1423058.jpg


今夜はなかなか言葉が見つからないようです。
昼間ちょっと、饒舌になりすぎたせいかもしれないです。

思う事がたくさんありすぎるからかもしれないですね。

ちゃんと伝わればいいのですけど。
言葉がなくても。
[PR]
by tomily | 2008-05-16 14:46 | でんたつ

ひかり

b0088205_12583130.jpg


色って光でできてるんだ。

色んな光が重なって、そして色ができる。




母たちを見ていたら、そんなことをふと思う。

たくましく歩いてきたことを感じさせるような母たちが放つ色。

その中にたくさんの光を見る。



ありがとう、母たちよ。

ただただ、あなたたちがそこに居てくれるだけで幸せです。

いつかあなたたちのような素敵な色をまとえるよう、がんばります。

b0088205_13673.jpg



*****

先日、父と母のように慕う人たちに「チューリップがきれいに咲いたから見においで。」と誘われて遊びに行ったときに撮った写真です。

草花が好きな素敵な人たちで、わたしは色んな色のチューリップのひとつひとつを紹介されながら、例の探偵カメラで例の適当撮りをしてきました。
大事な会話の途中では、真剣にファインダーをのぞくことさえもはばかられるので。
それでもそのふたりの礼儀正しく温かい心をちゃんと捉えられたような気がします。

日本の母たちもみんな草花が大好きで、彼女たちと遠く離れて暮らすわたしにも、こちらでこんな風に心を込めて育てた草花を見せてくれる母たちと同年代の友達がいることに感謝しています。

*****

最近、生きてる草花を撮ることに挑戦できるようになってきました。
それもたぶん、最近やっとブログを通してやりとりのうまれた彼女の撮る写真を見続けているからかもしれないです。
わたしは彼女の撮る草花の写真から放たれる空気と色が好き。
その写真を見て、彼女がどんなふうにその草花の前でたたずんでいたのかを想像するのが好き。
人の気配が感じられる草花の写真って素敵だなぁと、彼女の写真を見てたらそう思うのです。
[PR]
by tomily | 2008-05-11 13:26 | でんたつ

新しいプレイグラウンド

b0088205_11503694.jpg

left photo : taken by mori, right photo : taken by tomily

5月5日、子供の日、新しいプレイグラウンドを手にしました。
写真を撮るのが楽しくなって久しいこの頃、かねてからの夢だったホームページの開設へと辿りついた次第です。

今回の企画はわたしひとりでの活動によるものではなく、同じく写真を愛する写真友達、かつ夫であるmoriとの共同活動の場です。
今まではそれぞれにお互いのブログで写真を紹介してきました。
今回、かねてよりの夢をふたりで実現させることになり、とても興奮しています^^
(トップ写真は「駅」がテーマのふたりの写真です。)

サイトネームは " mug 'n mug "(マグンマグ)、なんとなくそういう名前に決まってしまいました。

どうぞ、新しい場所にも遊びにいらしてくださいませませ^^


b0088205_1251682.jpg
mug 'n mug ( http://www.mugnmug.net/)

[PR]
by tomily | 2008-05-05 12:09 | でんたつ