flower child

Top

(polaroid #4) 落ち葉とわたし

b0088205_12482887.jpg


ここまで辿りついてくださった人、ありがとう。
小さな「しるし」を見つけてくださってありがとう。


ここでたくさんの思いをつづれるのはとっても幸せなこと。
毎日の暮らしの中の、昨日とは違う何か、明日じゃありえなかったかもしれない何か、そんなことをぽつりぽつりとつづっていくことの安心。
あぁ、わたしは今日も生きている、そんな実感。
撮った写真から芽生えて、つづる言葉に繋がる思い。


気持ちを伝えることにはスピードが必要で、なので最近はあまりあれこれ考えずに写真を選んで言葉を吐き出しています。
じっくりと時間をかけて、奥の奥まで考えを突き進めれば、結局何も伝える事など何もないような気になってしまうから。
わたしはいつもそんな風にやってきて、自分の中の殻にとじこもりがちなので、せめてここではスピードに乗って。


というわけで、ちぐはぐだったり、不完全だったり、未完成だったりするものばかりだけど、なのになのに、いつも遊びにきてくださってありがとう。
たくさんたくさん、感謝しているよ。


from tomily

p.s. 写真は雨上がりの今日の正午過ぎ、でがけに拾った落ち葉。
あまりに素敵な色だったので、家に連れて帰ってきました。
今日一番楽しかったことは、いつもよく行くスーパーの近くで、夫と一緒に2匹の猫さんと遊んだことでした。
[PR]
by tomily | 2007-09-21 12:53 | でんたつ