人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

あかり

あかり_b0088205_138138.jpg


きらきらきらと、きれいな夜でした。


*****


3泊4日で、お馴染みの街、ポートランドに行ってきた。
何をするでもなく、あっちに行っては写真を撮り、こっちに行っても写真を撮り、少し美味しいものを食べて、夫がビールを飲むのにつきあって、そんなこんなで4日間はあっという間に過ぎ去った。

ポートランドは川と橋の街。
昔住んでた時には、最後の半年ほどをダウンタウンで過ごした。
「ダウンタウン」という言葉の響きとは少しイメージが違って、この街はとっても穏やかで緩やかな場所。
ほっとする街。
夜空に灯されたあかりのひとつひとつが、それぞれの物語を持っているように感じられる安心感。

暗いし、携帯して行ったカメラもカメラだし、気分まかせで写真を撮った夜。
気分に沿った写真が撮れた。

今度この街を訪れるのはいつかなぁ。
もういいでしょう、って思うんだけど、でもやっぱり遊びにきてしまう街。
冬が訪れて身動きとれなくなる前に、もう一度くらい行けるかなぁ。。。
by tomily | 2008-09-10 01:49 | たび