人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

感想写真

感想写真_b0088205_1521567.jpg


2〜3日前に「mon oncle(ぼくのおじさん)」というフランス映画を見た。

DVDを借りてきて家で見ることが多い。
そして、見てる最中とか見て終わってすぐに、写真を撮るのがこのごろのお気に入り。
映画を見て感じたこととか、印象なんかを写真というかたちで残す。
感想文ならぬ感想写真。


この映画は、ずっと見たいと思っていて見ないでいた映画。
実はこのポストカードは高校生の時から持っている。
この画がすごく好きで、ずっとずっと持っていて、なのにずっとどんなお話か知らなかった。

わたしは「ちびまるこちゃん」とか「さざえさん」みたいなタイプの物語が好きなのだけど、この映画もそんな調子で好きだった。


ポストカードのキュートな赤と、おじさんと男の子とのシルエットと、お話とがやっと一致して嬉しい。
そんな喜びをこの一枚に。
by tomily | 2008-06-07 15:11 | くらし