人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

リスにまつわるおはなし

リスにまつわるおはなし_b0088205_11355388.jpg

うちのベランダに、リスが遊びにやってくる。
遊びにというよりは、ごはんを食べにやってくる。

以前からよく遊びにやってきてたので、試しにと思って、ハートの形のガラスのお皿にひまわりの種を入れておいといてあげた。
そしたらおそるおそる寄ってきて、ぱくぱくと食べている。
おいしいかな。

リスがやってくるのを楽しみにしてるのは、わたしだけではない。

リスにまつわるおはなし_b0088205_114852100.jpg

楽しみにしてるんだか、なんだかわからない。
けど、気になるらしい。
リスの到来を、食事を、ずーっと一心に見つめている。

どうして隠れるんだろう。
どうしてわざわざ開けたブラインドの向こうに入るんだろう。
変なのぉ。


リスがやってくるとわたしも猫さんも嬉しいので、今日はスーパーでリス用のご飯ミックスを買って来た。
明日から、新しいご飯を用意してあげよう。
by tomily | 2008-05-13 12:02 | くらし