人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

ゴージャス

ゴージャス_b0088205_11451749.jpg

夫はこのチョコレートケーキが大好物で、それはおやつとしても、被写体としても、愛しているようである。

わたしはいつも、このケーキを見て、「ゴージャスだわ。」と思うのである。
ゴールドのティアラをのせてあげたいくらいに。

白いところが苦手なわたしは、黒いところだけを食べる。
半分くらい食べて、残りは持ち帰り。
次の日の朝に、またふたりでつつく。
なので、土曜日にこのカフェに来るのがよくて、日曜日の朝はのーんびりとコーヒーを飲みながら残り物の美味しさを噛み締めるのである。
いちごジャムを添えて食べる、日曜の朝の幸せ。

グッモーニン、ゴージャス*
by tomily | 2008-05-12 11:54 | くらし