人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

みずたまり

みずたまり_b0088205_1172880.jpg

雨と晴れをくりかえして、すこしずつ次の季節に移りゆく。
すこしずつ暖かくなって、すこしずつ柔らかくなって。

みずたまりに浮かぶもの、みずたまりに映るもの、そおゆうものを眺めるのが楽しい季節。


みずたまり_b0088205_1182168.jpg




春のお買い物をしました。
久々に、買いました。
じゃじゃん。

みずたまり_b0088205_11134742.jpg


またカメラ(笑)。
nikon fがね、あの鉄のかたまりがあまりに重いので、大好きなんだけどね、あまりに重いので、春用に(?!)軽いカメラを買ったというわけです。
nikon fe2、です。
夫の専用機がnikon feで、シャッタースピードが最高1/1000秒、今回わたしが買ったものは最高1/4000秒。(シャッタースピードが早いと、明るい屋外でも写真が撮りやすくなります。)
羨ましがる夫。
。。。。密かにほくそ笑むわたし。

というわけで、今日試し撮りをして即現像、一番上のみずたまり写真がそれです。
いちお、OKのようです。
by tomily | 2008-03-24 11:25 | くらし