人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

むかしにんげん

むかしにんげん_b0088205_1251122.jpg

この写真は、先月旅行に行った時の夜の散歩で撮ったもの。
寒くて凍えそうななか、今日はなんだか踏んだり蹴ったり。。。と悔しくなった午後8時頃、街を歩きながら、ひたすらに写真を撮りまくった。
シャッタースピードをとーっても遅くしないと撮れないほどに街は暗く、それでもいい!手ぶれしたって、それはそれでいい!!とほとんどやけっぱちになって撮った。
わたしは時々、そんな風にただただストレスを解消する手段として写真を撮ってしまう。
ごめんなさい。


街は、どこもここも、Free WiFi(インターネット無料接続)の時代。
カフェでは学生たちがパソコンを前に勉強している。
そんな時代なんだ。
わたしが学生の頃は、シャーペンにノート、辞書に参考書だったよ。(エンピツじゃなくて、シャーペン、念のため。)


むかしにんげん_b0088205_12581576.jpg

時は流れても、わたしはやっぱり「むかしにんげん」のままで、相当の機械音痴である。
パソコンしかり、デジタルカメラしかり、いっぱいいっぱいなのである、実は。
昔の話だが、わたしは友達のファミコンを壊したことがある。
使い方がわからなくて、むきになって、壊してしまった。
それ以来、わたしは機械とは相性が悪いと思い込んでいる。

わたしには、電子辞書より分厚い紙の辞書、デジタルカメラよりも35mmのほうが使いやすい。
シンプル イズ ザ ベスト。
写真、入門当時はデジタルから入ったのだけど、どうも敷居が高すぎると怯えた。
そうこうするうちに、アンティーク屋さんで買って来た35mmを手にするようになり、「万歳!」と思った次第でした。


ところで、スキンをまた変えました。
このごろ白いパソコン画面を見ていると頭が痛くなるので、しばらくは目に優しい色にすることにしました。
マユゲのついた鳥はそのままです。
by tomily | 2008-03-19 13:17 | くらし