flower child

Top

郵便物

b0088205_11352011.jpg


ポストをチェックるすのが遅れがちなわたし。
ポストはきちんとチェックしたい夫。(きっと、購読雑誌が多いからだわ。)

ポストをのぞくの、時々は楽しみだけど、ほとんどは億劫。
あまり用のないダイレクトメール。
電気代や電話代の請求書。
心穏やかでいられなくなるようなドキッとするようなメッセージ。
なんだかそういうものを目にするのが怖いのである。
郵便物に心の針が大きく振れるのが怖い。
ポストをのぞく前とのぞいた後とで、心の水面レベルが違ってしまうのが。


b0088205_11412677.jpg


うちの猫さま宛にもダイレクトメールが時々来る。
ペット用品のお店から、セールのお知らせ。
「はい、どぉぞ。」
と、お渡しする。
(鼻をペロリと舐めるのは何を表す仕草?)


b0088205_11435277.jpg


家族のポスト。
それぞれの郵便物。


*****

3月半ばにして、とても寒いのです。
朝は氷点下。
それでも日中は少しは暖かくなるので、写真撮りまくりです。
昨日、2ロール、今日、3ロール。
写真貧乏の季節が始まったよぉ^^;
[PR]
by tomily | 2008-03-17 11:51 | くらし