人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

gallery tulip#1

gallery  tulip#1_b0088205_1481460.jpg


昨日から旅に出ています。
アイダホの北の方に来ています。
jazzのおまつり、音楽漬けの日々をここで4日間過ごす予定です。


ということで、この期間のエントリーのため、たくさん撮ったチューリップの写真をまとめてスキャンしてきたので、それをアップしていきたいと思います。
#1、今日のテーマは「蛍光灯の灯りとチューリップ」。

このチューリップは、先日お友達夫妻が我が家に遊びに来てくれた時にお土産に持って来てくれたもの。
お花の贈り物は久しぶりだったし、季節を先取りするチューリップだったこともあって、とても嬉しくて、大はしゃぎしてしまいました。
そしてわたしの「誕生日花」は、まさにこのチューリップだったりもするのです。

楽しい宴、主役は食卓、でもなお、楽しい宴を支えるのは他のどこでもなくこの台所。
蛍光灯の灯りはその象徴かな、と思います。
贈られてすぐのチューリップ、まだまだ初々しく、よそよそしい感じ。
賑やかな食卓と、ひっそりとした台所。
その日の夜の、わたしの幸せだったのでした。


gallery  tulip#1_b0088205_1564057.jpg

by tomily | 2008-02-22 01:58 | くらし