人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

gallery スカート2着

gallery スカート2着_b0088205_1104746.jpg
1月に作ったスカート。
なんとなく、はいてるところを撮りたくて、いい加減なセルフポートレイト。
土曜日のお昼ご飯の支度をしているところ。
というか、とっちらかった食卓の上の片付け中。

内田彩乃さんの本を参考に。
ギンガムチェック生地、タックスカート、腰リボン、裾に黒ふちのあしらい、膝丈、なんとなく春に思いを馳せながら作りました。
でも、冬のうちに着ちゃったけどね。

gallery スカート2着_b0088205_1135635.jpg
もひとつ、基本が同じのスカートを。
こっちはちょっと光沢のある素材、カーキ色、ロング丈。
素材がひとつめのと違うのでタックの処理も少しだけ変えて、ウエスト部分のリボンは極太、ハイウェスト気味に。
でも、これがくせ者なのだ。
わたしはハイウェストとか、普通に、くびれたところではくものが苦手。
ローウェスト、腰骨にひっかけてはくものでないとなんだか調子悪くなってくる。
でも、このスカートにおいては、イメージは「ローマの休日」のオードリー。
シャツに合わせて、きゅっとウエストをしぼって強調する、そんな感じ。
こちらは夏のイメージ。


あ、今日は久しぶりに晴れました。
空が青かったです^^
by tomily | 2008-02-10 11:12 | くらし