人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

居酒屋で。

居酒屋で。_b0088205_14544524.jpg


帰国前、日本に帰ったらなにしたい???と、ふたりで何度も訊き合った。
短い滞在だから、何をしたいも何も、しなきゃいけないことをするだけで終わってしまいそうだというあきらめもありつつ。
それでも少しの期待を込めて、夫は言いました。
「居酒屋に行きたいね。」


居酒屋で。_b0088205_1455257.jpg


ちょっとした、でも重要な用事があって、大阪にふたりで出向き、ホテルに一泊した日がありました。
その夜、「行くならこの日しかないよね。」とホテル近くをふらふら。
繁華街に出向く元気もないし、こぢんまりとしたところでいいから、くつろげる空間を求めて路地裏をふらふらと。
そして、なんとか辿り着いた、巡り会えた店。



居酒屋で。_b0088205_14551623.jpg


何もかもが期待以上。
とてもこぢんまりとした、親密な空間。
美味しく食べて飲んで、思いっきりくつろいで、他のお客さんたちの生き生きとした顔を眺めて、「言うことない。」と思えた時間。
4千円の、チープで最高に幸せな、ささやかな夢の実現。
by tomily | 2007-12-07 14:59