人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

冬の食べ物。



冬の食べ物。_b0088205_4283094.jpg


もうすっかり冬だなぁと思うこのごろ。
こちらのこのごろのお天気は、雨が降ったり、風が吹き荒れたり、強い陽射しが照りつけたり、どんより曇ってみたりと、気まぐれもいいところ、なものです。
どちらにせよ、さぶい、さぶい。


あったかいものを食べるのが、幸せです。
つぶしたトマトの缶詰で、ざく切りキャベツを煮ただけのもの。
ル・クルーゼにこのふたつと、ベジーベース(コンソメのベジタリアン版)だけを入れて、ひたすらにコトコトと煮込むだけ。
最後にパルメザンチーズをぱらぱら。
ほろほろな美味しさ。


冬の食べ物。_b0088205_4284995.jpg


冬になると食べたくなるオートミール。
朝ごはんメニューだけど、お昼ごはんに食べたりします。
シンプルに水でコトコトするのが好き。
少しの塩を落として、バナナをのっける。
食べる前にメープルシロップをたらせば、幸せ直行便。


冬は、ほんのりあったかな温度、優しい少しの味付け、柔らかな触感 が嬉しい。
のんびり、ゆっくり食べて、あったまろ。
by tomily | 2007-11-14 07:29 | りょうり