人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

慢性マグカップ病

慢性マグカップ病_b0088205_4253577.jpg

マグカップが大好きで、すぐにマグカップに惚れてしまう。
このカップは去年の10月くらいに買った。
(この写真もその頃に撮ったものです。)
ほんとは夏にこの町に行った時に狙っていて、でもあまりにもすぐにマグカップに惚れてしまうので、その時はグッと我慢して買わずにおいた。

そしたらなんと、3ヶ月くらいの間、夢に見るほどに恋い焦がれてしまい、3ヶ月後のある日、もう一度同じお店に行ってまだ戸棚に残っていたら絶対に買おう、と思ってそのお店に行った。
そしたらセール商品だったにもかかわらず、まだ残ってた(笑)。
ついに、ふたつ、買いました。
遠い町(ソルトレイク シティ)なので、そういつでもは行けなくて、だから3ヶ月恋い焦がれてやっと手にいれました。

そして今、やっぱりこのマグをいちばん愛用しています。
大きさ、厚さ、かたち、どこをとってもわたしの愛しのマグ。

慢性マグカップ病_b0088205_4262438.jpg

買ってすぐに、ベンチに腰掛けて記念撮影。
なんでこんな写真撮ってんだろ。。。
ただの紙袋ぢゃんっ。
きっとすごく嬉しかったんだ。
そして、夫がmacのお店に入ったのを外で待ってたんだ。
わたしはパソコン屋さんとか、電気製品のお店が好きではないので。

*****


「更新が不定期になります」なんて言っておきながら、はりきって毎日更新している(笑)。
調子が悪い時は、喋る方がいいみたい。
内容はなんでもいいから。

わたしは精神的に調子が悪くなってくるとどんどん言葉が少なくなり、しまいには自分の気持ちがわからなくなって、混乱してひどい状態になる。
だから、できるだけ喋ったほうがいいみたい。
どんなことでも。
しょうもないことをつらつらと。
井戸端会議的、意味なし、でも十分に重要なおはなしを。
というわけで、日々のあれこれをつらつらと喋っているの、このごろ。


さっき、まとめてフィルム写真100枚くらいスキャンしたら、座り込みすぎ、おしり痛くなったぁー(笑)。



*MINOLTA SR7
by tomily | 2008-03-08 00:25 | くらし