人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

しましまズ。



まだ9月なのに、すでに寒すぎるこのごろ。
最低気温は10℃以下。
ぷるぷるぷる、、、、。

それで、靴下嫌いのわたしも、でかける時くらいは靴下が必要かなと思い始めたところ。
でもって、靴下ぎらいなので、家ではやっぱりすぐに脱いでしまって、あっちへころん、こっちへぴろん。


しましまズ。_b0088205_1313049.jpg




かわいい靴下は好きで、ついつい買ってしまうけれど、それでも靴下が苦手。
ともだちの家に行っても、すぐ脱いでしまうくらいに。
靴下を転がしたまま忘れてしまって、後日会った時に洗濯をして丁寧にたたんで返してもらった時は、ちょっと恥ずかしかったけれど。


靴下の季節、ちょっと憂鬱だな。
寒いのはダメじゃないけれど。


この秋いちばんの靴下はしましまだったのでした。

そしてしましまズ、な風景。


しましまズ。_b0088205_13161055.jpg




彼は、最初の保護観察下で、仮の名前を「striper(しましま太郎)」と言いました。
養子にもらうことに決めて、「名前、変えてもいいかしら?」と一応許可を得て、「半目太郎」と改名したのだけど。
しましま太郎、だけど、彼の首飾りはグレー×黒×赤のタータンチェック。
「しましま」に逆らっているようでいて、私自身はむしろ、「しましま」が大好き。
猫と暮らそうと決めた時、真っ黒か、しましまの模様の猫がいいな、と思っていたし。


ふあ。
眠いです。
きょうもしましま猫と一緒に、2人と1匹、押し合いへし合いしてねんねこりん。
おやすみなさい。
by tomily | 2007-09-24 13:27 | くらし