flower child

Top

アイルランドのビール。



アイルランドのビールに、「Guinness(ギネス)」というビールがあります。
真っ黒の液体、象牙色の細やかな泡。
とても美しいビールなのですが、いま、うちではこのビールがちょっとしたブームになっております。


b0088205_720314.jpg



先々週くらいの週末、街の公園でアートフェスティバルがあった時のこと。
たくさんのフォトグラファーの作品を見たけれど、なんとなく好きな感じの漂うフォトグファーの写真を4枚買いました。
そのひとつがこのギネスを撮ったもの。
アイルランドに旅をして、その時に撮ったものみたい。
このフォトグラファー、ギネスが好きなのか、ギネスを撮った写真が多数ありました。
旅先で、この美しいビールを被写体に選んだこのフォトグラファーのユニークさが好き。



b0088205_7252783.jpg



折しも、このブログを通じてお友達になったakoちゃんから、こんな嬉しいポストカードが届きました。
アイルランドでの旅行中に、このポストカードを見つけて、わたしに送りたいと思ってくれたのだとか。
ギネスとミルク(?)がちょこんと置かれた小さな窓際。
とっても素敵なポストカード。
アイルランドからの風を感じる、爽やかで粋な一枚。



b0088205_7305460.jpg



この2つの写真に魅せられて耐えられなくなった夫が飲む、ギネス(笑)。
先日、7回目のビールの仕込みを終えた夫。
今回のバッチは、ギネスのこの黒い色に負けないくらいに真っ黒なビールです。
夫曰く、あれこれ色んなビールを飲んでも、やっぱりギネスが一番好きなのだとか。
ギネスが好きな人に、悪い人はいない、とまでも(笑)。


アイルランドの、このユニークなビール、どこか温かみにあふれる優しい感じが印象的。
このビールの秘密。
それは、こう見えて、アルコール度数4%強。
強そうに見えて、案外と優しいのです^^
[PR]
by tomily | 2007-09-18 07:41 | くらし