flower child

Top

月曜の朝。



はりきって、今日2回目の更新。
夫が作業中で、私は暇なので。

月曜の朝。
それは、いつもより余計めに、ちょっとキックが必要な時。
終わってしまった週末の名残をぴしゃりとはねのけ、5日続くハードデイズに向かってエンジン作動。

アメリカでは、子供達が夏休みと別れを告げ、今日から新学期を迎えました。
子供達のワクワクする気持ちは、わたしにも伝わってくるようで、今日などは文房具やさんに行ったものだから、新しいお勉強のおともを探しにきた子供達のはしゃぐ様子はちょっとわたしを明るくしてくれたのでした。


*****



さてさて、朝の、スペシャルダイナマイト。


b0088205_1146332.jpg



ラム レーズン&グランマニエ クランベリー。
シナモン風味のベーグルを食べる時、ラムレーズンを添えるのが大好きで、明日の朝ごはんはベーグルを食べようと決めたなら、レーズンをラム酒に浸して冷蔵庫に入れておくのです。
そして、もちろんラムレーズンだけでもいいのだけど、クランベリーも食べたくなったので、どのリキュールに合わせようかと考えて、オレンジのリキュール、グランマニエにしたのでした。
これは、素晴らしい相性でした。
一瞬にして、好きになりました。

朝ごはんに、ハードリカーなど、リキュールを少し添えるのが好きです。
かなり強力なキック。
強くて、でも、思いきり脱力系。
これがたまらない。

ところで、先日バニラのリキュールを手にいれたのですが(その名前を「43」とか言います。どうして43なのか。すごく謎。)、バニラのリキュールに合うドライフルーツってなんだろう?
かなりワクワクする課題です^^

今日の朝風景。

b0088205_11544993.jpg

夫からの嬉しい嬉しいメッセージカード。
Nothing special.... 
特に何がどうってこともないけど、でもありがとう、、、、、って。
リキュールより強力。


b0088205_11551586.jpg

窓。
最近、朝の光がたくさん部屋に射し込むようになった気がします。


b0088205_11553755.jpg

ごちそうさまでした。
おいしかった。


さぁ、一週間がまた始まったね。
[PR]
by tomily | 2007-08-28 12:00 | くらし