人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

憶えるカラダ

憶えるカラダ_b0088205_1813983.jpg
アメリカに帰国後、初の週末。
新しい雪が、毎日うっすらとベランダの床を塗り替えていきます。
こんなに、つぶつぶの、さらさらの、雪。
写真を撮りながら、「あー、ちめたぁ(冷たい)」と一言。

さてさて、3ヶ月も日本で過ごした間、私の体はすっかりと日本の時間の流れを憶え込んでしまいました。
時差ボケって結構頑固なんです。
それも、歳をとればとるほどに、やっかいなんです。


憶えるカラダ_b0088205_18405294.jpgなんとなく、さりげなく、和風でお茶時間。


憶えるカラダ_b0088205_18231980.jpg
そして、なんとなくすっきりしない気分が続いていた日本での滞在中、髪をばっさりと切ってしまいました。
最初は美容院で切ってもらったのですが、その後自分用に髪切り鋏を新調して、自分でこまめにカットしてます。
もう何年も夫の美容師をしてきて、そろそろ新しいハサミが欲しいと思っていたので、ちょうどよかったです。

というわけで、ぼちぼち、アメリカの生活を再始動させています。
by tomily | 2007-01-22 18:43 | くらし