人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

キャンプとカレー

キャンプとカレー_b0088205_6481127.jpg

夏だ!
キャンプだ!
カレーだ!

と、イメージ先行で、カレーを作ろうとはりきって出かけたキャンプ。
15、16日で、またキャンプに行ってきました。
もう、しつこいくらいに出かけまくってます。

BBQばっかりじゃつまんないので、今回はカレーにしてみようということに。
いつもカレーを作る時に使うようなスパイスをタッパーに入れて持参し、アップルソースもココナツミルクも忘れずに用意して、スーパーでたっぷりのお野菜とシーフードをゲット、山に向かってれっつらごー。


キャンプとカレー_b0088205_7122215.jpg
今回もドライブで2時間、前回とは違うスキーリゾート地が目的地。
夏場はキャンプ、釣り、ボートなどでにぎわうエリアです。
そして私は着くなり早々に、カレーの仕込み。
まずはたっぷりのお野菜を炒めます。
この頃の大好物、ワラワラオニオン、ズッキーニ、ニンジン、マッシュルーム。



キャンプとカレー_b0088205_6563943.jpg
たくさんのスパイスとカレー粉、ちょっとホットな野菜ジュースを入れて、今回はイエローピーチの缶詰を加えました。
ピーチジュース漬けの缶詰なので、ジュースごと入れちゃえ。
とうもろこし缶も汁ごとだ。
そして、奥ではトマトをファイヤーローストさせて、このトマトも入れるのさっ。



キャンプとカレー_b0088205_70426.jpg
エビ、鯛、鮭もグリルであぶってからカレーの海へドボン。
小さな貝柱もたっぷりザブン。
なんでもかんでも入れてしまえーとばかりの勢い。
多きなスプーンでそろぉり混ぜて、コトコト煮込むこと30分。
サラダを添えて、スープカレー定食の出来上がり〜。



キャンプとカレー_b0088205_731910.jpg
そして、玄米ごはんも炊けたよ〜^^
あっつーい陽射しを浴びながら、フハフハしながら、ひたすらカレーを食べる!
まぢで、あぢーーーーっ(汗、汗)。
そして、もちろん翌日のお昼ごはんも残りのカレーだよ。
カレーってね、やっぱり2日目がおいしんだよね。




キャンプとカレー_b0088205_762427.jpg
そしてこれは2日目のおやつ時間。
朝から2時間弱にわたるサイクリング、そして昼食をはさんで、昼から夫は湖でアヒルと一緒に一泳ぎ(ほんとだよ!)、わたしは昼寝(グー。。。)。

カップに入れたチェリーに炭酸水を注いだだけの、簡単デザート。
あちぃ時はこういうのが一番だ!
by tomily | 2006-07-19 07:16