人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

ニジマスの薫製

ニジマスの薫製_b0088205_2353512.jpg
夫がお友達にもらったニジマスを使って、初の薫製に挑戦しました。
使った道具もうちにあったものを利用して、そしてニジマスもお友達のお友達が釣りで獲ってきたというもの。
なんとも安上がりにできてしまったこの薫製。

この頃はまったくお魚を食べなくなっているわたし。
しかもものによっては薫製だと食べ辛いものもあるのですが、せっかくの夫の手作りとあって、試食させてもらいました。
う、うまいっ。。。。
なかなかやるな、夫どの。

身がとっても柔らかで、でもしっかりと薫製特有の香りと風味がついていて、なんとも繊細で極上のニジマスの薫製なのでした。
今度は、ちょっと変わりダネをお願いしよう。
私の大好きなテンペやこんにゃくで薫製を作ってもらおう!
by tomily | 2006-07-15 00:01 | くらし