人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

ryori ピーチシナモンブレッド

ryori  ピーチシナモンブレッド_b0088205_1319919.jpg
久しぶりの更新になってしまいました。
いつもここに訪れて下さる皆様、なんのお知らせもなくご無沙汰してしまってごめんなさい。
お隣の州、そして昔住んでいたオレゴン州、ポートランドに2泊3日で小旅行に出かけてました。

今日のエントリーは、小旅行に出かける前にお友達宅へのおみやげに焼いた、今が季節のピーチを使ったピーチシナモンブレッド。
旅行前に新鮮なイエローピーチを食べてしまいたくて、作ったものです。


豆腐で作ったクリームチーズ風クリームや、ピーチとアップルバターを混ぜたソース、くるみをたっぷりと練り込んで、ピーチをコンポートしたものをトッピングして焼きました。
生地は、今回は自家培養の天然酵母ではなくて、市販の天然酵母を使いました。
これを食べてもらうお友達、酸味のあるパンはダメだと言うので。
そして、酸味のある果物も苦手なので、ピーチを使ったお土産も、食べやすい甘さにして。
またしても、歯医者さんに行く前に作り始めてしまったので、ベイクする段階で時間不足^^;
ぎりぎりまで粘ったけれど、ちょっと時間足らずで、少々生焼け(笑)。
「ま、しょうがない、食べる前に再度焼いてもらおう。」と生焼けのままプレゼント。
まったく、いい加減で呑気な私です^^;
by tomily | 2006-06-22 13:30 | りょうり