人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

珊瑚礁

珊瑚礁_b0088205_12114053.jpg
結婚前、よく海岸へ何をするわけでもなく出かけたものでした。
ちょっと阪急電車に乗って、とか、「青春18切符」で乗り継いで遠くの海まで、とか。
そんなまだまだ若かった頃に砂浜で見つけた、海からのお土産です。

私は、山へ出かけても、海へ出かけても、たいてい何か持ち帰って来てしまいます。
枝とか、石とか、葉っぱとか、貝殻とか、波に乗って流れ着いたものとか。
これは3センチくらいの小さな、珊瑚の化石(?)なのだけど、10年以上経った今も、ずっと連れ添っているものです。
ぽってりとした微妙なかたち、つるりんとしたお肌、まろやかな白い色、気に入っててついついずっとそばにおいてしまうのです。
by tomily | 2006-05-11 12:28 | くらし