人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

5月の徒然 ⑦

5月の徒然 ⑦_b0088205_3364329.jpg

polaroid 180, 669 film/ このキッチンで、愛情というスパイスが入ったクッキーが焼かれ、カウンターに並ぶのです。

お昼ごはんに和食を食べました。
卵かけごはんと、焼き海苔と、具だくさんのお味噌汁でした。
お味噌汁には刻みネギが欠かせません。
最近は、すりごまをふりかけるのもお気に入りです。
なんと言っても、卵かけごはんは大好物です。
日本人でよかった。


平和なペースで毎日を過ごしていたら、今週末、アメリカはメモリアルデイのお休みがあって3連休になるということを、2〜3日前にmoriちゃんに教えてもらうまですっかり忘れてました。
言われなければ、ずっと気づかずにいたと思います。
そして、3連休になることがわかるやいなや、「どこか行かなきゃ」と思ってしまうのはいつものクセ。
昨日、すっごくあれこれ考えてました。
体の調子も落ち着いてきたし、のんびりとどこか行きたいな。って。

今日の写真はこの間、わりと近くの古い街に行った時のカフェでの写真。(車で3時間くらいの場所。)
とてものんびりしたカフェで、あまりにいい雰囲気で、わたしがカフェを営むならこのペース、この空間を目指したいと思うような時間が流れている場所でした。
なので、キッチンを撮らせてもらったり、3時間あまりも長居させてもらったり、好き放題させてもらったのでした。
で、この3連休にもう一度その街に遊びにい行ってもいいなぁーなんてことを思いながら、今日の写真を取り出した次第です。
でも、3連休だけど、その街には行かないかもしれません。
すでにやらなきゃならないことがいくつかあります。
moriちゃんの散髪、暗室作業、写真の整理、moriちゃんの新しい自転車を探しにいく、どこかで美味しいお昼ごはんを食べる、こわれかけのお弁当容れを買い替える、などなど。
3連休だけど、なんとはなしに過ぎてしまう、ただのいつもより少し長めのお休み、というのもそれだけで満足です。
主婦のわたしが言うのもなんですが、週休3日くらい欲しいなぁっていつも思っているから。
主婦なのに、おかしいですね。


さて、おととい、昨日で、先日のイタリア旅行のスライドフィルムが全部帰ってきました。
おっかなびっくりでしたが、少なくとも、ネガで撮った4本よりは出来はよろしいようでした。
ぼちぼちと整理していかなければなりません。
また、ちょこちょことここにも登場させます。
いつか、エフシートラベルにも記事にして載せます。
mug'n mugにも新しいポートフォリオを作って更新します。
いつか。


それでは、ごきげんよう。


*お知らせ*
更新頻度激しすぎ、との苦情をいただいたエフシートラベルですが、相変わらず暴走しております、すみません。
旅気分が高まっていらっしゃる方、どうぞ、遊びに起こしください。
コチラですよー。

by tomily | 2010-05-28 03:43 | くらし