flower child

Top

5月の徒然 ⑤

b0088205_647385.jpg

diana, tmy400/ イタリアの猫的くつろぎ方。というか、どこの猫も同じかもしれないですみ。

こんにちは。
きらきらと晴れた午後ですが、なんとなく寒いです。
週末にかけてはもっと寒くなるそうで、朝のニュースでは雪がなんとか。。。と、天気予報のおにぃさんが言ってるのが聞こえてきて、それはないだろう!と思ったのでした。
山では降るのかもしれませんが、街で降るのはよしておいてほしいです。


さて、今朝は一週間ぶりに自分のまともな声を聞きました。
この調子でちゃんと出るようになってゆくのでしょう。
ずっと小さいころからそうなんですが、喉が弱いのは生まれつきで、ちょっとしたことですぐに出なくなったりするのは常だったのですが、こんなに長く声が出ない経験は生まれて初めてで、ちょっとびっくりしました。
別に歌手じゃないから困らないけれど、常にひそひそ声でささやいてるのは、ちょっと変でしょ?
イタリアから帰ってくる時だって、空港で苦労したんですよ。
公式的に質問してくるお役人さんにむかって、ひそひそ声でささやきかけるんですよ。
内緒話じゃないんだからっ。


えぇと、実は、このごろ何度もつぶやいていた、「旅に関する事はあらためて違う場所でなんとかまとめたいと思ってます」というあの発言、なんと実現しちゃいました。
思い立ったら吉日、とばかりに取り組んでみたら、まぁなんとか、それなりな感じなものができあがりました。
といってもまだ、駆け出しです。
しかも、ちゃんとまとめていけるのかどうか、まだ不安な上に、覚悟も決まっていないんです。
でも、せっかく作ってみたからここで発表することにしました。


わたしが旅行する時は常に個人旅行なんですけど(グループ行動とかまったくもって不可能な人なので)、そんな時、すべての情報を自分で集めなければならなくて、そうすると個人の体験から情報をまとめてくださっている旅ブロガーの方たちの存在には本当に助けられるのです。
そういうわけでわたしも、わたしが経験したことからそれをまとめて、将来の誰かの旅行のお手伝いになるものを提供できたら。。。とはずっと思っていたわけで、今になってようやく重い腰を上げるに至りました。
とりあえずは、写真が整っている去年のイタリア旅行からまとめています。
今のところの目標としては、去年と今年のイタリア旅行の情報、これまでにしたアメリカ国内旅行の情報、日本への里帰りの時の訪ねた町や地元の情報、更には現在わたしが住む街の情報なんかも提供できれば、と夢は大きく掲げているわけです。
旅行関係のご質問なども受けられるよう、あちらのブログはコメント欄を公開させていただいてます。


ということで、どうぞ、ご覧あれぇぇぇ。 コチラ(あ、もちろん、日本語ですー。) オッカナビックリ。 
[PR]
by tomily | 2010-05-22 07:07 | くらし