人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

3月の徒然 ①

3月の徒然 ①_b0088205_5201145.jpg

polaroid 180, 664 film/ 春を待ち侘ぶメンバーたち。新しいソファ初披露でござい。

こんにちは。
3月になりました。
今日はとってもいいお天気、気温も和らぎ、昼下がりの今は窓を開けて外の空気を感じながらブログなんかしています。
平和です、とても。


長らくの不在、すみません。
不在と言っても家を離れていたわけではなく、パソコンをあまり触らずに暮らしていたため、この場所からも遠のいていました。
わたしはここを「思いの発信場所」として精神の健康を保っていたため、ここを少し離れてみると、みるみると気持ちがぐぐぐっと穴の奥の方に入り込んでゆき、2月の後半は気分がすっきりしないままに過ごしていました。
あまり軽々しく思いや言葉を吐くのは好きではなく、貯めて、温めて、浄化して、そして発信するのがわたしには好ましいと思っていたから、そうしてパソコンから離れていたわけですが、ちょっと離れすぎてしまっていたようです。


今日はまだまだつぼみのままのスイセンの切り花を買ってきました。
きゅっとつぼまった命がふわぁっと開いてゆく様子をそばで見ていたいなと思ったので。
ほんとうは、土からにょきっとのびた命が膨らんでゆく様子を毎日眺めるのが理想ですが、アパート暮らしで引きこもりのわたしには切り花がとても有り難いのです。
ごめんなさいの後ろめたさと、ひっそりとした春の楽しみ。
まだまだ3月はこれからで、なんだかそれだけでちょっと嬉しいのです。
by tomily | 2010-03-02 05:28 | くらし